人間ドックのご案内

医療ネットワークについて

医療ネットワークとは

人間ドック受診後「精密な検査や治療が必要」と診断された方に、その症状に合わせ当人間ドックが厳選した医療機関をご紹介いたします。予約手続きなどを当人間ドックが代行しますので、スムーズに二次検査や治療をお受けいただけます。

提携医療機関としては、高度医療を提供する大学・総合病院から、地域医療に貢献し地域住民からも支持され経験豊富で専門的医療を提供する専門クリニックまで、皆様の状況に応じた幅広い医療機関と提携しています。

提携施設一覧

医療ネットワークをご利用いただくメリット

ご希望に沿った最適な医療施設を紹介

アムスでは、皆様に最適な専門医を紹介させていただくために以下の取り組みを行っています。

  • 皆様への専門医紹介や予約代行などを行う医療サービス課スタッフ以外に「医療ネットワーク」の管理を専門に行う医療スタッフを配置しています。
  • 医療ネットワークの専門スタッフは、各医療施設を訪問し、最寄り駅からのアクセスや設備の確認、専門医と直接面談し検査や治療などの特徴など様々な情報を医療ネットワーク情報として蓄積し、アムスの医師と共有しています。また、定期的に再訪問し情報に変更がないか確認を行っています。
  • 実際に医療ネットワーク施設をご利用になられた皆様よりアンケートをとり、情報をフィードバックしています。
  • 医療ネットワーク施設は選定基準を策定し、徹底した調査により厳選されています。

手間をかけずに予約が可能

  • ご希望の施設、日程が決まりましたら、医療サービス課が医療ネットワーク施設へ連絡を取り予約の手続きを行います。
  • 予約完了後は、各施設で必要な受診票などを準備し皆様へ郵送します。
  • その他、受診に際しての質問などは医療サービス課が担当し、皆様の不安にお答えします。

医療ネットワーク施設とのデータの共有

  • 医療ネットワーク施設でご受診いただいた情報は、アムスでも蓄積され、次回人間ドックご受診時には、ネットワーク施設での受診データを参照した判定を行うことが可能です。

検査前も検査後も万全なサポート

  • 不安なく検査を受けていただけるよう、検査前や検査後の不明な点や疑問などがございましたら、当人間ドックがご相談を承ります。

連絡先

電話番号

06-6910-2880(医療サービス課直通)

電話受付時間

月曜~金曜 9:00-16:00

ご利用の手順

検査当日に二次検査が必要と判明した場合

医師による二次検査の説明

診察時に医師から二次検査の必要性や検査の内容などをご説明いたします。

次へ

専門スタッフからのご案内

当人間ドックの専門スタッフから二次検査施設や受診方法に関するご案内を行います。ご希望に合った医療機関があった場合はご相談のうえ当人間ドックより医療機関へ予約を行います。

次へ

二次検査先へ

予約日当日は二次検査施設の注意事項に従ってご受診ください。

次へ

検査結果は当人間ドックにもフィードバック

二次検査結果は当人間ドックへもフィードバックされ、次回受診データとして記録されます。

検査後日に二次検査が必要と判明した場合

提携医療機関の情報をご本人へ送付

検査当日に結果が判明しないCT検査やマンモグラフィ検査などで後日二次検査が必要となった場合は、提携している二次検査先情報や、二次検査先へ提出する紹介状、検査画像を成績表(検査結果表)に同封させていただきます。急ぎの場合は別郵送いたします。

ご希望に沿った医療機関が見つかった場合や、ご相談されたい場合は当人間ドックへご連絡ください。ご相談のうえ決定した医療機関へ予約を行います。

次へ

二次検査先へ

予約日当日は二次検査施設の注意事項に従ってご受診ください。

次へ

検査結果は当人間ドックにもフィードバック

二次検査結果は当人間ドックにもフィードバックされ、次回受診データとして記録されます。

提携施設一覧

その他

  • 当クリニックと提携していない医療施設でも予約制をとられている病院はご予約可能です。
  • 当クリニックからの予約以外で受診される場合は、直接医療施設へお問い合わせいただくか、ホームページなどで診療科・曜日・受付時間などを確認していただくことをおすすめします。

ご予約・空き状況の変更・予約日変更

06-6949-0305(代表)

平日 8:00-17:00 土曜 8:00-13:00

 

  予約申し込み  お問い合わせ