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「BNP検査」検査結果の不具合についてのお詫びとお知らせ

このたび、当人間ドックの人間ドック受診におきまして、外部委託しているオプション検査で不具合な検査結果が発生いたしましたので、お知らせとお詫びをさせていただきます。

今回不具合が生じたオプション検査は、心臓への負担などを検査する「BNP検査」で、一部の数値領域で若干高値に出ており、外部委託しております専門検査会社に対して調査を指示いたしましたところ、下記対象で使用した検査試薬の影響で検査値が42pg/ml未満の方のデータに、数pg/ml(最大で10pg/ml)高値に出ている可能性があることが判明し、下記対応をさせていただきます。皆様の健康をお守りするうえで非常に大切なデータでありながら、一部の皆様へ不確実な結果報告となり、心よりお詫び申しあげます。

なお、オプション血液検査の一部は外部委託しておりますが、基本血液検査に関しては当人間ドックで精度管理を徹底し実施しております。

対象

2012年4月2日~同5月10日で「BNP検査」をご受診された方。

※上記期間以外にご受診されたデータにつきましては、正確なデータであると確認しております。

対応

上記期間に「BNP検査」をご受診いただきましたすべての皆様と該当される健康保険組合・共済組合様へ個別にご案内申し上げ、お支払いいただいたBNP検査オプション料金の返金と無料での再検査受診案内を行っております。

詳しくは、下記の当人間ドック・医療サービス課までお問い合わせください。

今後、外部委託の検査会社におきましても再度、管理を徹底し、さらなる検査体制の強化を図っておりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

2012年6月

再検査ならびに本件についてのお問い合わせ先

アムスニューオータニクリニック  医療サービス課 06-6910-2880